新しい時代へ

blog

posted by admin

平成最後の日曜日の営業です!

先日お伝えした、店内ブラインド類の展示アイテムについてですが、
今月中になんとか出揃う見通しになりました。

大型連休中は当店もお休みをいただくので、
実際には連休明けの営業日から、ご覧いただける運びとなります。

久しぶりに現物サンプルを導入するメーカーさんのアイテムも登場するなど、
お越しいただいたときに【たのしい】と思える空間を
ご提供していけたらいいなぁと思っております。

自然素材のカーテン、当店オリジナル展開のカーテンや、

先に新規導入したレースカーテンのボリュームアップも含めて、
ショールームもますます見ごたえのあるものになります。

私たちのショールームが、
お住まいのより高い心地よさの実現の、お役に立ちますように。


年度初めということもあり、この時期はメーカーさんの訪問が多いのですが、
どの方もおっしゃるのが、
『先行きが見通せない』ということ。

様々なモノの流れがどんどん早くなっていく中で、
その瞬間に見合ったものを発信し続けていかなくてはならない
メーカーさんの苦心が垣間見えます。

価格やクオリティだけでなく、
どこもが持ちえない斬新なアイディアも求められる現代において、

私たちも固定概念にとらわれない、
新しい試みに挑戦することに躊躇しない姿勢を持ち続けたいなと思います。

目の前にやってきている新しい時代を、
より良いものにしていけるように。

説明会

blog

posted by admin

本日、社内で説明会を開いていただきました。

お願いしたのはブラインドメーカーのニチベイさん。

新しいカタログ発表に伴い、
商品の特徴や説明方法などを伺い、
最近の動向や、時間があるときでないとなかなか聞けない細かいことなど、
実に有意義な時間になりました。

日頃、業務を繰り返していく中で、
どうしても目の前のことに目線が行きがちで、
自ずと物事を見る視野が狭くなってしまうものですが、

こうした機会は、外からの目線・考え方を取り入れる大切な時間でもあります。

柔軟な物事の考え方が出来れば、
お客様に対しての提案にも、より深みが出るもの。

お住まいをより快適な空間にできるよう、
そのための努力は惜しまないようにしていきたいものです。

おひさしぶりです

blog

posted by admin

こんにちは。
なんと前回の更新から半年以上も経っているとか…。

いや、何もしていなかったのではなく、
むしろすべきことがありすぎて、気付いたらこんなにも時間が経っていたという。

更新していなかった間に、
お店のほうもいろいろなことがありまして、
お伝えしていきたいことは山のようにあるんですけど、
とりあえずはお店の近況を少しお伝えしたくて。

店内はちょこちょことレイアウトを変えたりしているのですが、
この春にブラインド類のサンプル展示が大きく入れ替わります。

実際のところすでに進行中でして、
初めてお目見えするアイテムだったり、
なかなか機会がなくお見せ出来なかったものだったりと、
より充実した展示になりつつあります。

やはり実際に目で見て、操作することで体験して頂くことは
商品選定の上で非常に大切なことだと思いますので、
ぜひご活用いただきたいなと思います。

あと、レースカーテンの展示数も増えました。
今までが少し物足りない数量だったので、
やっと見栄えのする印象になってかなというところですね。

春になるとカーテンの汚れや痛みは気になりだすものですので、
こちらもまたじっくりご覧いただけたらと思っています。

まだまだお伝えしたいことはありますが、今回はこのへんで。

そうそう、春といえばゴールデンウィーク。
みなさんお待ちかねの大型連休です!
今年は新しい時代の幕開けということもあり、
例年と違ってかなり長期のお休みになるところも多いかと思います。

当店ですが、
4月28日(日)から5月6日(月・祝)までを休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

酷暑

blog

posted by admin

気付けば8月も後半に差し掛かってきました。

7月の半ば過ぎくらいから、口を開くたびに『暑い』『アツい』と
もはや呪文のように繰り返しこぼしていたような気がしますが、
この暑さももうじき終わるのでしょうか…。

以前のblogに書きましたが、【今年の夏は暑い】というのは予想されていたことでした。
まさか新潟で40℃を超える日を迎えるとは思いませんでしたが。

少しでも快適にお過ごしいただけるように、との思いで、
遮熱レースカーテンコーナーを設けてみたのですが、
お客様の関心は高かったように感じました。

実際、お買い求めいただいたお客様のお住まいへ施工に伺いました。
すぐに冷えるとか、肌で感じられるとか、
そこまでハッキリとした効果が体感できるものではありませんが、
より快適な暮らしの実現のお手伝いが出来たらいいなと思います。

ブラインドやロールスクリーンでも、
遮熱・省エネ効果を得られるアイテムの人気が高かったです。

低価格なものというだけでなく、そこから付加価値が得られるもの。
そこにフィットしたのが、遮熱・省エネ効果商品だったかと。

頻繁に買い替えるものではないからこそ、
より多くのものを求められる立ち位置にいるのが窓周りのアイテムです。
お客様のご要望をお伺いして、
よりご満足いただけるように最善のご提案をし続けていきたいと思います

昨日の新潟は、あちこちでいろんな催し物が行われていました。
花火大会、野外フェス、などなど、夏の風物詩ともいえるものばかりですが、
今週末でこういったイベントもひと段落するのでしょうか。

秋ですねぇ。

どんな企画をしようかなぁ。

宣伝効果

blog

posted by admin

先日より、遮熱レースカーテンコーナーを展開しています。

予想される暑さを快適にしのごうというコンセプトなのですが、人気は上々。
最終的に違う商品をお求めになられても、
『こういうものがあるのは知らなかった』というお話をいただくことが多いです。

もちろん、お買い上げいただければいちばんよいのですが、
少しでもお客様のお買い物のためになり、
私たちのお店のことを知ってくださればいいなぁという思いですね。

当面は継続してコーナー展開していますので、
ぜひお気軽に足を運んでいただきたいと思います。


そういえば、昨日は輸入壁紙rasch(ラッシュ)社の新作発表会イベントでしたね。
お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?

カーテンも、壁紙も、お住まいをより豊かにする大切なアイテムだと考えます。

ただそこにあるもの、だけではない新しい価値観を見出せるものが、
私たちのお店にはいっぱいあると思います。

フェイスブックやインスタグラムなどでいろいろご覧いただき、
もっともっと多くの方にご来店いただけるように頑張りたいと思います。

 1 2 3 4 5 6 »次へ  Last ›

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2019年 10月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧